夜叉ヶ池(やしゃがいけ)1212m

2010/6/30 メンバー 6名

 雨が続いていたがこの日だけは雨マークなし、曇りマークだ、曇りならピーカンよりはましだ。
行くしかないということで夜叉ヶ池に行く、当初予定は三周ヶ岳まで行く予定であったが前日までの雨と、今日のガスで
下草は濡れていてズボンは濡れるは、三周ヶ岳のほうは藪だわで止めにする。代わりに夜叉ヶ丸まで行くことにする。
ガイドブックには展望良しと書いてあったが???であった。樹木は育つから仕方ないか(^v^)

この山は福井県側からもあって今日の登山者は福井県側からの方が多かった。

登山口P 夜叉ヶ池 夜叉ヶ丸 夜叉ヶ池 登山P
8:32 10:04〜10:20 10:40〜11:10 11:25〜12:11 13:41

夜叉ヶ池登山口駐車場駐車場より150mくらい手前にトイレあり、今日はウイークデーで誰もいない一番乗りのようだ。
昨日まで雨が降っていたせいか登山道は湿っている。樹木があらわれ生き生きしている感じがする。空気もきれいだ
マイナスイオンがたっぷり歩いていても気持ちがいい。
沢沿いに歩くのでそれほど暑さを感じない。

昇り竜の

幽玄ノ滝、昔竜神夜叉姫がこの滝で肌を清めたそうだ。見てみたかったなあ。  昇龍の滝今年は水量が多く見ごたえがある。
ちなみに今年のドラゴンズは下り竜です。監督が嫌いです、以前のように熱くなりません、監督が嫌いだから、今の監督がいるうちは
覚めてます。なんでだろ〜
ナゴヤドームもあの監督になってからガラガラです。
巨人戦でも当日券があります。
  

モリアオガエルの卵がいっぱい木に着いてます。  ガスが来て幻想的です。           夜叉ヶ丸方面から夜叉ヶ池を望む

夜叉ヶ丸山頂展望良くない            帰りに夜叉壁を望む

                        ニッコウキスゲがもう終わりかけていた。

Home

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送